2008年12月18日(木)
 ブラの着け心地


メッセージを送る
ブラの着け心地

 ブラジャーの着け心地とはどんなものなのでしょうか。残念ながら私にはブラジャーを着けた経験がないので、今まで私の周りの人から聞いたことを基に推理したいと思います。

 自分の手のひらでバストを軽く持ち上げたところが、理想のバスト位置と言われています。この状態で呼吸をすると、持ち上げていない時より楽に呼吸ができるそうです。また、持ち上げたままで肩を上下すると、これまた軽く感じるのではありませんか?この状態に近いブラジャーを選ぶことが基本なのですが、サイズに拘り少々きつく感じるブラを選んでいませんか?例えば、アンダーサイズ80のブラが楽に感じるのですが、自分のアンダーは「75以上は有得ない」と数字を優先させ、実際の着用感をないがしろにしているひと。そう、いま軽くドキっとした貴方です。

 ブラジャーを着用したら、筋肉がスムーズに動くことが大切で、ストラップがすぐに落ちるようなブラジャーは論外です。結構いるんですよ、ブラのストラップをかけ直している人。なんだかだらしなく見えてしまいます。「気をつけよう何気なく人前で直すストラップ」
 手を上げると動くバストの脂肪を両脇でしっかりサポートしてくれるブラジャーで、どんな動きにも安定しているもの、これが最高のぶらの着け心地ではありませんか?

 今一度、ブラの着け心地、確認してみてはいかがでしょう。肩こりやストレスの減少にもなると思います。


 前のページ
 次のページ
 TOPへ